【山旅】遙かな道/ロングトレイル紀行

画像


「どこまでも長い道を歩いてみたい。遙かな道/ロングトレイル紀行はそんな、いままでの歩いてきた道を書いています」というブログ紹介の言葉通り、山が大好きな やま たけ さんの歩いた道がつづられているブログです。東京近郊の山歩き、国内・国外の街歩きの記録など、見どころたっぷりです。

そのほんの一部をご紹介するだけでも、
ヨーロッパアルプス・ロングトレイル紀行
東海自然歩道を歩く、熊野古道を歩く
目指せ日本海!日本横断紀行日本アルプス3000m峰縦走紀行
ケニア山・キリマンジャロ登山紀行エルブルース登山紀行
ニュージーランド・トレッキング紀行
多摩川 河口から源流まで138kmを歩く
といった充実ぶり(他にもまだまだあります!)。

国内の山歩きでは何日にもわけて歩くことが多いようで、週末ごとに駒を進めるように確実にゴールに近づいていく様子が拝見できます。一方、海外の山歩きや街歩きは、毎日歩き続けるスケジュールに驚かされます。

「最近は体力が落ちて、昔ほど登れないのが残念。」とおっしゃっていますが、今年に入ってからも「みちのく潮風トレイルの道」とよばれる青森県八戸市から福島県相馬市まで全長700キロの道を歩きはじめたとのこと。これからもお元気で、山旅や旅行のお話を聞かせてください。


https://take1364.at.webry.info/
遙かな道/ロングトレイル紀行

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック