【グルメ】ちこ丸の庶民派生活

画像

札幌在住の ちこ丸 さんが、日々のこじんまりとした幸せ(食に関すること)を綴っているブログです。

美味しいものがたくさんある北海道から、手軽に楽しめそうなランチスイーツカフェなどの情報が続々と届くのを拝見していると、「札幌に行ったら食べたいもの」リストがどんどん増えてしまいます。

いや、札幌だけでなく小樽夕張に足をのばしての、ちょっぴり贅沢なご馳走も食べたくなってきました。全国で展開しているチェーン店のお料理も、ちこ丸さんが紹介すると何故こんなに美味しそうなのでしょう。お腹が減っている時に読むのは要注意です。

実際にちこ丸さんが作ったお料理のレシピも、魅力的です。カラフルみそ玉自家製なめ茸などはすぐに試せそうなので、ぜひチャレンジしてみようと思います(本当は、鮭とばの炊き込みご飯三平汁も作りたいのですが、材料が手に入る環境がうらやましいです)。

札幌では雪の季節が始まったようですが、寒さに負けない温かい食べ物や、暖房の効いた室内で食べたい冷たいデザートなど、今後のブログ記事も楽しみです。


https://chicomaru-syominha.at.webry.info/
ちこ丸の庶民派生活

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック