おすすめblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【自然観察】神戸の花と木(今の花と木の様子)

<<   作成日時 : 2018/10/18 16:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


神戸にお住いの窪田さんが、神戸付近の野や山を歩いているときに見た花や木、景色の画像と、そのときの気持ちなどを綴ったブログです。

ジュズダマの花が咲いている様子、ケヤキはもともと湿った谷に生えていたこと、台風の後でがんばっているアベマキセンダンの木のことなど、身近にあるのによく知らなかった植物の名前や特徴を、このブログでたくさん教えてもらいました。

また、神戸付近で見られる珍しい植物の写真をじっくりと見られて、ちょっと得した気分です。絶滅が心配される植物もありますが、いつまでもこれらの植物が身近な自然の中で見られるといいですね。

https://kobehana.at.webry.info/
神戸の花と木(今の花と木の様子)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ公式Twitterをフォローしよう!
WebrybrogのTwitter




※ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、 お問い合わせフォームをご利用ください。

※当ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますこと をご了承ください。

お知らせ

おすすめブログで紹介したブログが、ブログ本になりました!

東京風景印
東京「風景印」
散歩365日


【自然観察】神戸の花と木(今の花と木の様子) おすすめblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる