おすすめblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【楽器】バロック木管図書館 woodwind

<<   作成日時 : 2018/08/31 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


木のぬくもりが大好きな、woodwind(ウッドウィンド)さんが、バロック木管の復元制作に関する記事をまとめたブログです。

実際に復元制作をされている方だからこそ発信できる貴重な情報は、こちらの もくじ から、ブログ全体を一冊の電子辞書のようにご覧になれます。

woodwind さんの活動の原点は、英国オックスフォード大学の楽器博物館。一般的な博物館の楽器はガラス越しに眺めるのがやっとですが、こちらの博物館では実際に手に取ることができたそうです。

「同じことを日本でもできる!」と思いついて始められた活動ですが、現在では、バロック木管の説明や楽器のつくりかたの記事をブログで見せてくださるだけでなく、バロック木管楽器の貸し出しまでされているそうです。

ブログで紹介されている美しい楽器の写真を眺めていると、いったいどんな音がするのだろう、と、実際に吹くことができる方々を羨ましく思ったりもしています。

http://woodwind.at.webry.info/
バロック木管図書館 woodwind

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ公式Twitterをフォローしよう!
WebrybrogのTwitter




※ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、 お問い合わせフォームをご利用ください。

※当ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますこと をご了承ください。

お知らせ

おすすめブログで紹介したブログが、ブログ本になりました!

東京風景印
東京「風景印」
散歩365日


【楽器】バロック木管図書館 woodwind おすすめblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる