ゆめみる乙女でいたいな・・・

ほんわかな語り口で、お仕事のことや生活のこと、日常のあれこれを綴っているブログ。でも、このブログがすごいのは、毎日おいしそうなお弁当を作り、写真に撮って掲載していること。そして、それをもう3年以上も継続してアップされていることです。

お弁当も、毎日バラエティに富んで、おいしそうなものばかり。お手軽に作ることができて、でも、どれも飽きないひと工夫をされているんです。アイデア豊かに新しい料理方法にチャレンジしたり、たまたま手に入れた食材をうまく取り入れたり。
長く作り続けている経験もあるのでしょうか、とってもお料理上手だなあと感心してしまうものばかりなんです。

写真の撮り方も、おいしそうなおかずのアップがとってもステキで、思わず唾を飲み込んじゃいます。最近は、画像加工ソフトを使って、メニュー紹介をデザインしてみたりもされています。
また、作り方も丁寧な解説があって、参考にできそうな情報もいっぱい。お弁当のおかずに困るお母さんには、特におすすめのこのブログ。ぜひチェックしてみてください!

http://melbourne.at.webry.info/


■なんて幸せ♪ 『松茸ごは~~ん』

今日は 今年 初の松茸ごはん♪♪


この間 三浦屋さん買った

『松茸ごはんの素』で作ったのだけど...

は~~~~ 良い香り~~~

おいし~~ ~~~

この日はぜいたく気分で、松茸ごはんのお弁当。ふっくら色づいた新米の炊き込みご飯も、その上の松茸もおいしそう!写真を見ていると、香りまで伝わってきそうになります。

松茸ごはんだけで 豪華だから おかずはシンプルでも 全然 OK


▼『生ひじきとツナの煮物』


▼『鶏のから揚げ』と『だし巻きたまご』

もちろん、その他のおかずもご紹介。
おかずはシンプルにとのことですが、「生ひじきとツナの煮物」って、ちょっと珍しいおかずですよね。見た目にもインパクトがありますが、でも、これもおいしそう…!作ってみたくなっちゃいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • ゆめみる乙女でいたいな・・・

    紹介していただいて
    ありがとうございます♪

    なんだか 照れてしまいますが
    これからも マイペースで
    ぽちぽち綴っていきたいと
    思いますので 宜しくお願い致します
    2007年10月20日 21:01
  • maechan

    おとめさん、光陰矢の如し
    2004年からのコメントが有ります。
    2012年11月21日 04:10

この記事へのトラックバック

7不思議!?魔法の魅力!?
Excerpt: 「ゆめみる乙女でいたいな・・・」について 皆さん注目下さい
Weblog: スポーツ7不思議?みんなハッピー
Tracked: 2007-10-20 15:46

ハロウィーンアレンジメント (1000円アレンジ)
Excerpt: 先日 ハロウィーン仕様のフラワーアレンジメントを
Weblog: ゆめみる乙女でいたいな・・・
Tracked: 2007-10-20 21:42