PoweredTEXT

たなかんじさんのグルメブログは、一味違う味わいがあります。それは、単純なお店紹介や料理の感想にとどまらず、まるで散文詩のように、リズムのある文章。独特のセンスがあって、読んでいてとっても楽しいんです。

自由気ままで楽しげで、するっと読めてしまう軽妙な語り口調は、とっても魅力的。時に脱線していることもありますが、それもまた面白いですし、それでもお店や料理にも魅力を感じさせるのがすごいです。

この素敵なセンス、真似したくなっちゃうくらいですが、きっと上手くいかなさそう…きっと、たなかんじさんだからこそ出せる味わいなんだと思います。

http://tanakanji.at.webry.info/


■居酒屋ランチ070321

今日はお箸を使って
何かを食べたい気分で
なるたけ小さなお店の
何かを食べたい気分で

和食を食べたい!っていう日、ありますよね。それも、こじんまりとした家庭的なお店で!という日も。そこで見つけて入ったこのお店、頼んだメニューは「アスパラの肉巻き定食」でした。写真では、鮮やかな緑のアスパラとお肉がまとめてカラッと揚げられた、おいしそうなおかずの姿が…

足元で電気ストーブが
ウンウンと唸(うな)りながら
小鉢をつついていると
何故だか実家に帰りたくなった

家庭的なお店での、家庭的な料理。きっと、ほんわかとした心地よい雰囲気がそこには流れていたんでしょうね。

この記事へのコメント

  • たなかんじ

    おすすめいただいて感謝×感謝です
    これからも細々と、ボソボソと、
    小声ながら続けていきますね

    これからもブログ運営よろしくお願いします
    2009年08月13日 11:55

この記事へのトラックバック

居酒屋ランチ070321
Excerpt: <アスパラの肉巻き定食>
Weblog: PoweredTEXT
Tracked: 2009-08-13 12:02