モルモット大好き!

もっともメジャーなペットといえば、やっぱり犬と猫でしょうか。でも、他にもかわいらしいペットはたくさんいますよね。たとえば、ハムスターやフェレットなども、人気が高いのではないでしょうか。
しかし、同じネズミ系統でも、ちょっとマイナーな「モルモット」を飼っていらっしゃるのが、こちらのぽんきちさんによるブログ。

ハムスターよりもやや大柄で、「テンジクネズミ」という種類のネズミが家畜化されたものを「モルモット」と呼ぶのだそう。ペットとしてはマイナーといっても、その愛らしさは特筆もの。毎日のように更新される写真は、どれも思わず頬が緩んでしまいそうなものばかりです。

あんず・小梅のドタバタなやり取りに、つい先日新しくつくしも加わって、さらに賑やかになったモルモット3姉妹。これからどんな展開が待ちうけているのか、ますます楽しみです!

http://ponkiti-moru.at.webry.info/


■アクセス・ベスト10 <パート2>

ブログ開設から11ヶ月で、アクセス30,000件を達成したこちらのブログ。モルモット飼い主さん仲間からのおめでとうのコメントが寄せられる中、今までの記事でアクセスの多かったトップ10ランキングを発表しています。まずは、これらの記事から読んでみてはいかがでしょうか?
そして、記念の第一位は・・・

1位 テンジクネズミ 
 http://ponkiti-moru.at.webry.info/200610/article_19.html

私の思惑どうりにHITいたしました(笑)
アクセス数も1位はダントツです

アクセス数No.1は、こちらの記事。ドラマに登場した効果で、テンジクネズミ=モルモットの人気が高まっているらしく、たくさんの人がアクセスしてきたようです。

これからも、モルモットの情報について多くのことを皆さんに発信できればと思います。
真剣な気持ちでモルを飼ってくれる方が増えてくれればうれしいです

これからモルモットの時代が来るかも…?ステキな関係を築き上げられる飼い主さんが増えるといいですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ぽんきち

    Aさん、ブログの紹介、ありがとうございます^^
    モルモットに興味を持ってくださる方がこれから増えてくれることを願いつつ、必死に毎日更新しております!これからもよろしくお願いします♪
    2007年04月06日 23:41

この記事へのトラックバック