志学ゼミ田端進学教室の職員室

今は、まさに受験シーズンの真っ最中。そんな受験生たちへのエールを、家族と同じくらいに近い距離で送り続けているのが、学習塾の先生。今回は、そんな塾の様子を日々アップしているブログをご紹介します。

塾長である阿部さんをはじめ、講師のみなさんが代わるがわる紹介する塾の風景。そこは、機械的に勉強を教えるだけではない、情熱と生徒たちへの思いが溢れるとても暖かい交流の場として映ります。先生からの飾りのない熱いメッセージは、受験本番を迎えてますますヒートアップしつつ、緊張を解くためのやさしいアドバイスも交えています。

今年の合格者の情報も、続々と届いています。中には、ブログへのコメントで合格と感謝を伝える生徒さんの声も。
目標に向かって日夜努力を続けてきた成果を、試験本番で充分に出してほしいと願うばかりです。みなさんが笑顔で春を迎えられるよう、応援しています!

http://shigaku-zemi.at.webry.info/


■今月の岩崎の部屋

塾の講師の岩崎さんから、受験シーズンの臨場感が伝わる記事が投稿されています。
今年も、いろいろなドラマがあります、きっと。もうすでに始まっています。合格者が出るとみんなで喜んであげようといつも言っています。しかし、言わなくても本心からみんな喜んでくれる、また心配しあう姿を見ると本当にうれしくなります。

人生の中でもなかなかない、ドラマティックな数ヶ月間。大変な時期ですが、こうして同じ場所に集った仲間たちでともに支えあい、喜びあう仲間たちができたことは、一生の宝物かもしれませんね。

みんな自分ひとりではない。ここまでみんなでやってきたのだからね。友の合格をみんなで喜び合おう。きっと自分にその喜びが回ってきます。
「おめでとう、そして、ありがとう」ですかね。今度は僕に、私にって。

これから、一ヶ月。いろいろなドラマが待っていることと思います。最後までしっかりとみんなでいいドラマを作り上げていこう。

暖かく生徒を見守る先生からのメッセージ。きっと受験生のみんなにもその暖かさが届いていることだと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック