南清里より

四季折々で豊かな表情を見せる、山梨県・清里の自然風景を記事にしている、yookoさんのブログです。
自然の少ない都会の方に楽しんで頂きたいという思いから、移り変わる季節の中の昆虫や植物の姿をとらえた写真が、数多く掲載されています。季節によってどんどん表情を変えていく自然の姿に、改めて驚かされてしまいます。

そして、記事ごとに添えられた独特の文章。
時にはため息の出るほど美しく、時にはせつなく盛りを過ぎていく清里の風景の様子が、短い中にはっきりと、そしてユーモラスに表現されています。Yookoさんにとって、自然はとても身近なものなのでしょう。やさしく語りかけるような文章が印象的です。
花の色鮮やかさや、躍動感のある虫たちの描写から伝わる、緑豊かな南清里の日々。その雰囲気は、ブログを通して、離れた場所で暮らす私たちにも潤いを与えてくれるかのようです。

http://mizukihe.at.webry.info/


■にらめっこ

   林の中で、しばらくのにらみ合い・・・。
   
   もし、捕虫網を持った人に出会ったなら
  こんなことをしていてはいけないよ。

林で出会ったオニヤンマ君。
こちらを警戒する様子もなく、どうどうとした様子。Yookoさんがカメラを構えても逃げようともしません。そんな彼に向けた言葉は、優しさに満ちた温かいものでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック