おすすめblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ボルボスキーの徒然日記帳

<<   作成日時 : 2005/12/22 20:07   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

世界的に有名な自動車「ボルボ」を3台も乗りこなしている、まさに名前どおりの「ボルボスキー」さんのブログです。
内容はもちろん、愛車であるボルボの話がメイン。
ドライブやメンテナンスについての話を読んだり、充実したフォトアルバムの写真たちを眺めていると、その思い入れの強さ、愛情の深さがありありと感じられて…ちょっと車がうらやましくなっちゃうくらいです。

ボルボへのこだわりもさることながら、何回にも渡って書かれている東京モーターショーレポートなどを読んでいると、やっぱり車そのものがお好きなんだなあ、という感じがします。
ひとつの趣味に、とことん入れ込む。そんな心意気が、ビンビン感じられるブログです!

http://volvo.at.webry.info/

■第2回ボルボ240お披露目会、パフパフ
ボルボのオーナーのみなさんが一同に集まるオフ会にも、頻繁に出向いているボルボスキーさん。この記事は、オフ会仲間である木村さんが1993年モデルの「240 ワゴン クラシック」という車を購入した記念に集まったオフ会の一コマ。
木村さんはV90に乗る前、940エステートと240ワゴンのボルボ2台をお持ちでしたが、4年半前に広島を襲った「芸予地震」によって隣家の屋根瓦が2台に落下、泣く泣く2台を手放され、V90とマツダデミオにお乗りでした。
なんと、地震の被害のため手放したのと同じ車種を、今回もう一度手に入れたんだそうです!
この車へのこだわりぶり、なかなか真似できるものではありません。
一度は離れていた車をふたたび手に入れた木村さん、きっと、感慨もひとしおでしょうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ボルボ240ワゴン VOLVO240WAGON (ボルボ)
「ボルボ240ワゴン VOLVO240WAGON (ボルボ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜ... ...続きを見る
クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbu...
2006/02/17 23:54

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ公式Twitterをフォローしよう!
WebrybrogのTwitter




※ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、 お問い合わせフォームをご利用ください。

※当ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますこと をご了承ください。

お知らせ

おすすめブログで紹介したブログが、ブログ本になりました!

東京風景印
東京「風景印」
散歩365日


ボルボスキーの徒然日記帳 おすすめblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる