おすすめblog

アクセスカウンタ

zoom RSS 【鳥】鳥撮り鳥見

<<   作成日時 : 2012/08/10 14:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

鳥


カワセミ大好きなブロガーさんによる、身近な野鳥の撮影ブログ。

ブロガーさんは、野鳥の仕草や目の可愛らしさが伝わるような画像を意識している
そうで、どの写真からも野鳥のいきいきとした様子が伝わってきます。翼を広げ、
今にも飛び立とうとしている様子、また捕まえた魚を飲み込む瞬間など、躍動感が
あり間近で見ているような気分になります。
最近では、魚をとりにいけない子どもに怒る親カワセミ、という記事が面白かった
です。ブロガーさんによる台詞の記載がマッチし、まるで本当に話しているかの
ように見えました。
普段見ることのできない鳥たちの世界を見ることができるブログです。

http://876543211.at.webry.info/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
緑色のカワセミ、中学のころ、近所の川の崖の配水管に出入りしてるのを、通学途中の朝に見ました。
遠いし羽ばたき速くて、野鳥の図鑑より何も見えません。
でも10年後の数年前も、木に留まってるのを見れました。
あー住み着いて、オイカワやウグイの稚魚を食べて世代を交代してるんだなーて、
生き残ってて少し嬉しかった。
ツバメもスズメも、ビル砂漠で見ると、少し気分が良くなります。なんでだろ。
msmr_masachika
2012/08/20 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ公式Twitterをフォローしよう!
WebrybrogのTwitter




※ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、 お問い合わせフォームをご利用ください。

※当ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますこと をご了承ください。

お知らせ

おすすめブログで紹介したブログが、ブログ本になりました!

東京風景印
東京「風景印」
散歩365日


【鳥】鳥撮り鳥見 おすすめblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる