おすすめblog

アクセスカウンタ

zoom RSS クッキー天国

<<   作成日時 : 2007/04/13 14:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お菓子の定番、クッキー。さくっとした食感としつこくない甘さは、今も昔も外せない人気者ですよね。
そしてクッキーは、「お菓子作り」の定番でもあります。こちらのブログでは、みんな大好きなクッキーをとにかくたくさん焼いて、美味しそうな写真とともに紹介しているんです。

たかがクッキー、と侮るなかれ。ブログを読んでいくと、一口にクッキーと言っても、とにかくたくさんバリエーションがあるんだ!と驚かされるはず。型で形を整えてみたり、レモン汁を加えてみたり、色をつけてみたり…形や飾りつけなど、いくらでも工夫ができる題材なんだなあ、とうなってしまうんです。

まだまだ、ひと捻りしたクッキーが登場しそうな予感。お菓子作りの初心者から上級者まで参考になる、作らない人も見ていて楽しい、そんなブログです。

http://cookie-tengoku.at.webry.info/


■セサミ クレッセント

え?これ、クッキー?…と、思わず疑問に思ってしまいそうな、ゴマのまぶされた細長い形の食べ物の写真。もちろん、これもクッキーの一種なんだそうです。

セサミ クレッセント:ゴマつきの三日月形のクッキーです。
これはお砂糖は入っていなくて、塩・コショウ・粉チーズ・パプリカの味で、表面に白いゴマを振りかけて焼いています。
こういう塩味のクッキー類はSAVORY:セイヴォリーと呼ばれます。

甘くない、塩味のクッキーもあるんですね〜。どんな風味がするんでしょうか。とっても気になります。

お茶の時間に甘いクッキーやお菓子ばかりだとあきてしまうので、こういうちょっとピリッとした塩からい食べ物もいいですよね。
とっても好評で、“ワ〜、ビールやワインにもぴったり!!”・・・と皆口をそろえて言います?!

確かに、たまには甘いものではないおやつも美味しそう。お酒にも合いそうな?不思議なクッキーの紹介でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウェブリブログ公式Twitterをフォローしよう!
WebrybrogのTwitter




※ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、 お問い合わせフォームをご利用ください。

※当ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますこと をご了承ください。

お知らせ

おすすめブログで紹介したブログが、ブログ本になりました!

東京風景印
東京「風景印」
散歩365日


クッキー天国 おすすめblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる