おすすめblog

アクセスカウンタ

zoom RSS PoweredTEXT

<<   作成日時 : 2007/04/13 14:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

たなかんじさんのグルメブログは、一味違う味わいがあります。それは、単純なお店紹介や料理の感想にとどまらず、まるで散文詩のように、リズムのある文章。独特のセンスがあって、読んでいてとっても楽しいんです。

自由気ままで楽しげで、するっと読めてしまう軽妙な語り口調は、とっても魅力的。時に脱線していることもありますが、それもまた面白いですし、それでもお店や料理にも魅力を感じさせるのがすごいです。

この素敵なセンス、真似したくなっちゃうくらいですが、きっと上手くいかなさそう…きっと、たなかんじさんだからこそ出せる味わいなんだと思います。

http://tanakanji.at.webry.info/


■居酒屋ランチ070321

今日はお箸を使って
何かを食べたい気分で
なるたけ小さなお店の
何かを食べたい気分で

和食を食べたい!っていう日、ありますよね。それも、こじんまりとした家庭的なお店で!という日も。そこで見つけて入ったこのお店、頼んだメニューは「アスパラの肉巻き定食」でした。写真では、鮮やかな緑のアスパラとお肉がまとめてカラッと揚げられた、おいしそうなおかずの姿が…

足元で電気ストーブが
ウンウンと唸(うな)りながら
小鉢をつついていると
何故だか実家に帰りたくなった

家庭的なお店での、家庭的な料理。きっと、ほんわかとした心地よい雰囲気がそこには流れていたんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
居酒屋ランチ070321
<アスパラの肉巻き定食> ...続きを見る
PoweredTEXT
2009/08/13 12:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
おすすめいただいて感謝×感謝です
これからも細々と、ボソボソと、
小声ながら続けていきますね

これからもブログ運営よろしくお願いします
たなかんじ
URL
2009/08/13 11:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ウェブリブログ公式Twitterをフォローしよう!
WebrybrogのTwitter




※ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、 お問い合わせフォームをご利用ください。

※当ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますこと をご了承ください。

お知らせ

おすすめブログで紹介したブログが、ブログ本になりました!

東京風景印
東京「風景印」
散歩365日


PoweredTEXT おすすめblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる