おすすめblog

アクセスカウンタ

zoom RSS ギタリスト 鈴木大介のブログ

<<   作成日時 : 2005/11/11 18:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現役プロギタリスト、鈴木大介氏によるブログ。
出演した演奏会の話や音楽全般の話、その他さまざまな日常の思いを書き留めていらっしゃいます。
さすがは音楽家、演奏する・聴く両方で、真摯に音楽と向き合っている記事がいっぱいです。
かと思えば、リラックスして語られる日常の話題も、楽しみながらさらりと読めてしまいます。

http://daisukesuzuki.at.webry.info/

■タイでおどろいた
ポップスのバックの、アコースティックギター、
いわゆるフォークギターがすごくうまいのにびっくり。
ギタリストだから、すぐそういうとこに耳がいきます。
それから、メロディーの
アメリカ的なポップス度とアジア的な演歌度のバランスが絶妙。
これはシンガポールよりインドネシアよりぜんぜん上ではないでしょうか。
自身のリサイタルやコンクール審査員を務めるため、タイへ行ってきた鈴木氏。
タイの生活や文化で驚いたこととして、「英語の発音が独特」、「ポップスがかっこいい」、そして「インスタントコーヒーがおいしい」という3点を挙げていらっしゃいます。
その中で、やっぱり気になるのは音楽ネタの「ポップス」。
演奏のうまさだけじゃなく、言葉の発声が不思議と曲に合う、という考察も。
タクシーに乗っている間に流れてくると、思わず聴き入ってしまうほどだというタイのポップス、プロのミュージシャンにそこまで褒められたら、とっても気になっちゃいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェブリブログ公式Twitterをフォローしよう!
WebrybrogのTwitter




※ご不明な点がありましたら、『よくある質問と答え(FAQ)』をご覧いただくか、 お問い合わせフォームをご利用ください。

※当ブログへのコメントやトラックバックには、個別にご返事できかねますこと をご了承ください。

お知らせ

おすすめブログで紹介したブログが、ブログ本になりました!

東京風景印
東京「風景印」
散歩365日


ギタリスト 鈴木大介のブログ おすすめblog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる